MENU

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • エアコンの取り付け・取り外しは確かな技術のある専門業者が安心!

エアコンの取り付け・取り外しは確かな技術のある専門業者が安心!

最近エアコンは通販やオークション、リサイクルショップなどでも簡単に手に入る時代。

しかし取り付けや取り外しというのは作業が面倒で、電気の知識なども必要となってくるので簡単ではないのが現状です。

コロナ禍により自宅で過ごす時間がある、工事費をできるだけ浮かせたいなどの理由からエアコンの取り付けや取り外しを自分で対処しようとする方も増えていますがよほど専門知識と技術がない限りは自分で行うのは注意が必要。

エアコンを外す場合はただ取り外せばいいというわけではなく、ポンプダウンを行い、配管を取り外すなどきちんとした手順がある為、無理に外してしまうと故障や破損、機能低下の恐れがあります。

また内部はガスが循環しており破裂や大きな事故につながることも。

取り付ける場合は高い位置での作業であり、重いエアコンは力もいるのでうっかりと落として破損してしまう可能性もあります。

せっかく取り付けたのに取り付け方を誤ったせいで思うように機能しない、冷たい風が出ないなどの不具合が生じ、結局無駄手間となってしまう場合も。

安全に快適に取り外し・取り付けを行うには確かな技術のあるプロの業者に依頼するのが安心です。

金額はかかりますが信頼のできる業者であればアフターフォローがしっかりしているので何か困った時もすぐ対応してくれるので安心。

ケガや部品の損失・破損・機能低下の心配もなく、快適なエアコン生活が実現できます。

静岡県沼津市周辺でエアコンの購入・取り付け・取り外し業者をお探しなら「有限会社 原町電器産業」をご利用ください。

エアコン工事の他、電気工事、アンテナ工事、水回りリフォームなど幅広く対応。

暮らしの便利屋さんとして頼りになる事間違えなしです。