• TEL: 055-966-0171
  • お知らせ/コラム | 沼津市の電気・家電ならなんでも「有限会社 原町電器産業」にお任せください

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

電気やエアコンのことなら任せて安心のくらしの電気屋さん

コロナウイルス感染予防のため自宅で仕事をされる方も増え、休日も家族と自宅で時間の大半を過ごす事が多い中、自宅での悩みとして多くの人が挙げているのがコンセント不足です。

パソコンやゲームなどでコンセントが必要なのにやりたい場所で不足気味。

そうかといって沢山の差込口のある延長コードやタコ足配線を使用すると場合によっては危険が伴うので十分注意が必要です。

ホコリの多い場所で使用しないようにし、足に引っ掛かりそうな場所で使用しない、湿度や水のかかる場所で使用しないなどの配慮が必要。

また電気の許容を超えてしまうと高熱となりコンセントが焦げ、焼損そして配線の断線・火災の恐れがあります。

経年劣化で差し込みが緩くなったコンセントも危険。

少しでも不安があればコンセントを交換し、それでもコンセントが足らない場合は電気屋さんに頼み増設するのがおすすめです。

その他電ブレーカーのつまみが上がらないなどの小さな故障や配線部分に損傷があるなどに気づいた場合もできるだけ早めに電気屋さんに相談する事。

地域密着型の電気屋さんであればすぐに駆け付けてくれ、適切に対応しでくれるので安心です。

静岡県沼津市原で電気に関する事なら「有限会社 原町電器産業」にお問い合わせください。

創業50年の確かな実績と経験豊富な地域密着の電気屋さん。

一般家電・電気配線・エアコン・アンテナ工事など電化製品・電気のエキスパートとして小さなことでも気軽に相談できます。