お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

沼津でエアコン取り付け!設置、交換、メンテナンスのご相談に乗ります!

原町電器産業は東京電力委託工事店です。
電気に関する設置や交換、メンテナンスに携わっています。
地元密着型の電気屋として創業50年になります。

業務の一環としてエアコンの設置、交換、メンテナンスを行っています。
また弊社でエアコンの販売も行っていますので、購入後、そのままご自宅にエアコンを設置することも可能です。

各種メーカーの設置に対応していて家庭用だけでなく、業務用エアコンも取り扱っています。

ご家庭用のエアコン取り付け時間は、1時間から1時間半程度で終了します。

新しいエアコンをつける場合は壁に穴を開け、そこから配管用パイプを通します。
エアコン設置後、室外機も壁の外に取り付けます。

試運転して、エアコンがきちんと利用できるかチェックします。

エアコンを設置する際は真空状態を作り、内部に溜まった水分を取り除きます。
そうすることでエアコンの効きが良くなります。

エアコンは購入した店舗でそのまま設置作業を依頼するというケースも多いですが、エアコンが安くても、設置費用が高額になっているところも少なくありません。
設置は特に難しい作業ではありませんので、値段等も考慮しながら業者を選択しましょう。

原町電器産業ではリーズナブルな価格でエアコンの設置、交換、メンテナンス対応をしています。

お気軽にご相談ください。