MENU

お知らせ

コンセントが足りない時は増設を検討しよう

電化製品を使用するために必要なコンセントは、私たちが生活する中で欠かすことのできないものですよね。

近年、様々な家電製品が使用されるようになってから自宅のコンセントが足りないという声が増えています。

住宅を建築する際に設置するコンセントの数は、冷蔵庫やテレビ、エアコン、ストーブなどおおよそ使用するであろう電化製品を想定したうえで設置されるものですが、近年ではパソコンやモデム、携帯電話、ゲーム機などの充電で使用するという人も多く、従来の数では不足しがちになっています。

必要なコンセント数を確保するために、多くの方はたこ足配線を行っていると思いますが、たこ足配線は火災の原因となることからあまりおすすめすることはできません。

一戸建てにお住まいの方で、コンセントの数が足りないという場合は、何かのタイミングでコンセントの増設を検討することをおすすめします。

コンセントの増設は、既存のコンセントの場所に差し込み口の増設を行う方法や、コンセントのない場所に新たに増設する方法などがあります。

どの方法で増設するのがベストなのかは、コンセント増設工事を数多く行ってきている有限会社 原町電器産業へぜひご相談ください。