MENU

お知らせ

LAN配線工事なら原町電器産業にご相談を!

LAN回線には有線と無線があります。
おそらくほとんどのケースで無線でも使用できるようにしたいとお考えの方が多いはずです。
その場合はルーターの設置やHUBの設置などが必要になってきます。

まず必要になるのはルーター。
ルーターはパソコンやスマホをつなぐための通信機器のことです。
これがないとインターネットができません。
ルーターにケーブルを差し込み開通するとLAN回線が可動します。

光回線をお望みの場合は電柱からの引き込み工事が必要です。
電線を宅内に引き込み、それをルーターにつなぐことで開通します。

ただしお住まいの地域によっては光回線を引けないケースもあります。
提供エリア外だったり、河川や国道をまたぐ工事が必要な時に対応できないことがありますのでご注意ください。
ただ、近くに電柱があれば大体は光回線工事が可能です。

尚、無線LANは有線LANに比べて通信速度が遅いですし、接続状態が不安定になることもあるため、有線LANも使用できるように設定しておくケースが多いです。

原町電器産業は東京電力委託工事店として運営していますので、インターネット回線に関するお問い合わせにもお応え可能です。

静岡県沼津市原近郊で電気工事をご希望なら原町電器産業にお問い合わせください。